会話するということ

おはようございます。

今日も暑いですね…

気づけば7月も残りわずかですね。

 

みなさん、ご両親、もしくはご家族の方と会話していますか?

私は数ヶ月前まで一人暮らしをしていましたが、諸事情により実家に戻りました。

当初は、一人の生活に慣れた結果、他人が家に居ることへの煩わしさと

新しいPJTへの順応との両立に葛藤したりもしました。

そうすると、いつしか身近な人と会話することを諦め

お互い適度な距離を、さらに適度な距離だけ置いて過ごすようになっていたように思います。

私事の例で恐縮ではありますが、みなさんも身近な人と

会話すること、向かい合うこと

忙しくても少し考えられると、何か変わるかもしれませんね

 

気づけば7月も終盤。

今年の後半のスタートはいかがでしたか?

残りの夏も有意義に過ごしましょう

 

swimmy999