2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他人と違う道を歩むこと

おはようございます。 日本の夏らしく、一台風が去って、また台風…を繰り返す日々ですね。 先日、チームの方が行きつけだというバーを紹介していただきました。 そこは、路面に接した小さなフルーツバーでした。 元々、別のバーを経営していた店主ということ…

おやすみ

本日の更新はお休みとさせてください。 来週も頑張りましょう。 swimmy999

リーダーとは

おはようございます。 今日もサウナのような日ですね。 2年後に、この空気が吸いづらい日本で、オリンピックを開催するのは 大丈夫なものなのか、いささか不安になったりしますね… さて、皆さんのリーダーはどんなタイプの方ですか? 私は、かつて部長をやっ…

追っかけ

おはようございます。 サザエさんシンドロームが発生する前に、素敵な一日を過ごしましょう。 さて、皆さんは誰かの"追っかけ"をしたことがありますか? "追っかけ"とは、オブラートに包んだ言い方をしただけで 言い方によっては"ストーカー"とも言えますね……

コミュニケーション

おはようございます。 今週も半ばが終わりましたね。 みなさん、チームビルドの一環としてコミュニケーションをしっかり取っていますか? もちろん、フェーズや直面している状況によってはコミュニケーションが減る時期もあるものですよね それでも、上の人…