2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時代を創る

おはようございます。 気づけば、今週末も三連休ですね。 みなさん、今週末のご予定はお決まりですか? さて、私ごとで恐縮ではありますが、弊社に勤めてすぐに感じたことを書かせていただこうかなと思います。 勤める前まで、私はマスターの学生でした。 HC…

make the world salad bowl

おはようございます。 三連休、いかがお過ごしでしょうか? みなさんの周りには、どれくらい多国籍な方がいますか? 先日、夏休みを取り、フランス経由でスロベニアの知人に会いに行きました。 せっかくなので、わざわざフランス滞在10hのフライトでフランス…

理想像

おはようございます。 早く秋の匂いがやってこないかと、日々待ち受けております。 さて、皆さんは憧れの人っていますか? もしくは、こういう風に人生を歩みたいと思う理想像ってありますか? 先日、出身高校の広報誌を読んでおりました。 卒業生の今を紹介…

優勝おめでとう、そして頑張ろう

おはようございます。 朝起きると、大坂なおみ選手の快挙のニュースが舞い込んできました。 おめでとう。 彼女の負けず嫌いで不器用で勘違いさせそうな雰囲気とは異なる純粋なスピーチは、これまでも何度か取り上げられていますね。 競争の世界で、謙虚な姿…

アイディアを形にする

おはようございます。 9月になったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね… ここ数年、よく聞く言葉として「ハッカソン」があります。 私が学生の頃くらいに出始めた言葉ですかね。 ハッカソンは参加者として参加したことはありませんが、 アイディアソンは、…

日本の小さなヒロイン

おはようございます。 今日は、あいにくの大雨ですね。 さて、先週、衝撃的なニュースが広まっていましたね。 「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんが他界されたというニュースです。 とても驚きました。 私は「ちびまる子ちゃん」はもちろん、さく…