他人の幸せ

おはようございます。

日本全体で梅雨明けが発表され、本格的に初夏となりました。

関東は、初夏というより、既に真夏のような暑さで、

本当の夏を乗り切れるのか、今から不安な日々ではありますね…

 

今日はチームのお話ではなく、友人のお話です。

先日、旧友と3,4か月ぶりくらいに2人でご飯に行きました。

女性同士は、目的やイベントがなくても集えるって素晴らしいですよね。

話をしていて「あ、この子、恋してるな」というのがわかりました。

恋に盲目なタイプの友達ではありませんが、

彼女の雰囲気の節々にふんわりと恋していることがわかりました。

 

「友達の幸せは、自分も嬉しい!」という発言が真実なのかどうか

という記事や話を耳にしますし、確かになあ~なんて悲しいこと思ったりもします。

まあ、人間、感情を持った生き物ですから仕方のないことではありますが、

この時、私は彼女に対して「ああ、良かったな」と思っている自分に気づきました。

 

他人の幸せ、「いいね!」と思える心、もしくは心の余裕をもつこと

大事ですよね。

今週も残り、適度に頑張りましょう。

 

swimmy999