チームワーク

おはようございます。

関東は梅雨明けが発表されたと思ったら、今度は台風がやってくるそうですね。

お空のご機嫌は、斜めのようですが、心は晴れやかに過ごしたいですね。

 

さて、本日はサッカーW杯日本代表が帰国するということで、

空港には多くファンの方が集まるのではないでしょうか。

私はチームスポーツではなく、個人スポーツをやってきたので、

彼らのような"1点を全員で取りに行く"

"ゴールした人が主役になりがちではあるけれど、

そこまでのゲームメイキング全てを作り出した全員がヒーロー"

そんなスポーツを経験していたら、もっと幅の広い人間になったのだろうなあ

なんて思いながら観ていました。

 

仕事もチームワークが多いですよね。

ここで、ゴールしたい!と思うときあれど

ここは、フォローするタイミングだ、アシストするタイミングだ

そんな風に冷静に仕事のゴールに向かってチームで進めていくこと

多忙を極めると忘れがちですが、大切ですよね。

そのためには、チーム内・チーム外でのコミュニケーション、大切にしたいですね。

 

不安そう、大変そうなチームメンバーがいたら、「よっ」と是非声かけてみましょう。

チームの雰囲気が良くなるかもしれないですね。

 

swimmy999